ホルモンバランスとバストアップ
バストアップでお悩みの方は、多いのではないでしょうか。
バストが小さいことで悩んでいたり、年齢によるバストの位置の低下で悩んでいたり・・。
バストのお悩みは、人それぞれかと思います。
そんな中で、バストアップに有効な方法がありますので、ご紹介したいと思います。
まず、バストアップに必要なものは、乳腺の発達です。
乳腺が発達することによって、その周りに脂肪がついて、バストが大きくなるのです。
では、この乳腺を発達させるためには、どうすればよいのでしょう。
そこで重要になってくるのが、女性ホルモンであるエストロゲンを活性化させることなのです。
女性ホルモンのエストロゲンを活性化させることで、乳腺が発達するので、バストアップが叶えられるのです。
実はイソフラボンは、このエストロゲンに似た働きをするんです。
イソフラボンの分子構造が、エストロゲンにそっくりであるのを、ご存知でしょうか。
そのため、エストロゲンと同じような働きを、イソフラボンがしてくれるので、乳腺が発達されるのです。
つまり、イソフラボンを、毎日定期的にとることによって、女性ホルモンが活性化され、バストアップしやすい体になります。
このイソフラボンが含まれている、代表的な食材が、大豆、納豆、豆腐、味噌、豆乳、醤油、などです。
また、あまりしられていないものでは、きな粉やおからも、イソフラボンが含まれています。
なかでも、さきほど出てきました豆乳は、手軽に飲むことができるので、毎日続けやすい食品ですね。
食事の中にイソフラボンをとることによって、女性ホルモンのエストロゲンを活性化できますね。
そのエストロゲンが活性化することで、女性にとって重要な、ホルモンバランスを整えることができます。
ホルモンバランスが整えられることで、美しいバストアップが、叶えられるのですね。
このように、ホルモンバランスを上手に整えて、より自然に、より健康的にイソフラボンでバストアップをめざしましょう。